プロフィール

らびゅ☆彡

Author:らびゅ☆彡
サーバ;楓サーバで活動中です。

メインママ
名前:小天使らびゅ
職 :ビショプ(153レベ)
繧峨・繧・convert_20100517140602☆

サブ小娘
名前;べりーほっぺ
職 ;ボウマスター(180レベ)
辟。鬘契convert_20100517133503

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
メイプル
EXILE♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLE
PLAYTABLEランキングPLAYTABLE

スポンサーサイト


ワンピースドームツアー☆

4月4日(月)


moblog_9b968e03.gif

3月27日に行った大阪イベントをUPしていきま~す

イベントとゎ!?

史上最大のワンピースイベント!

ワンピースドームツアーでっす

moblog_f322fb76_convert_20110404151326.jpg

大阪から始まったこのツアー

前にもドームゎあったそうですが、ツアーは初めてだそうです。

ワンピースはかなり前から知ってたケド・・・

そんなに好きでゎなかった。

だけど弟の影響で一緒にアニメとかを見ているうちにハマッテしまった!!

今ではワンピース゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!

お姉ちゃんまで好きになってもぅ家族でワンピースファンです

姉は、ゾロ 弟はチョッパー 私はルフィちゃんのファンです

ルフィグッズだけでゎなくワンピースグッズ集めてるぉ☆

ドームツアーのチケは前売り券の発売日から買ってたよ。

電車で1時間ぐらぃかかるかなって思ってたけど、

阪神なんば線ができて30分で目的地に到着!!

めちゃ近くなって便利になりました。

会場は10時~17時まで入場可能

会場に着くと先にグッズ売り場へ

最終日ということもあり欲しかった商品が品切れだったぁo(≧ヘ≦o)

残念だったけど、
一番欲しかったドームツアー限定TシャツはGETできてよかった☆
moblog_5d38381c_convert_20110404153214.jpg

Tシャツとマフラータオルを買った。
moblog_0c5ef9b4_convert_20110404160642.jpg

会場に入るとすごいたくさんの展示物があり、すごかった

MAPは東の海(イーストブルー)~マリンフォードまであります

いっぱい写真をとったよ☆
名場面
↑名場面コーナーにて

めりー
全長20メートルの原寸大サニー号

one.jpg

ごく一部だけど全部で100枚ぐらい写真撮った。

いろんなキャラのコスプレしてる人もおった

特にエースのコスプレしてる人は似合ってたし、

そっくりすぎてびっくりした!!

会場にはハイキングベアもあちこち歩いているので皆一礼してたょ。

もちろん私達も♪

いっぱい見て写真を撮ったあとは・・・

ガチャガチャコーナーへ☆

2.jpg

一番欲しかったルフィは1回で出てくれましたぁ

ゎ─ぃ(嬉≧▽≦)八(≧∇≦嬉)ゎ─ぃ


その後は

麦わらBAND SPECIAL LIVE!!

1日5回公演のこのLIVE


a.jpg


ライブは40分程度です。

観覧ゎ無料ですが、スタンド側は並ばなくてもいいのだけど

アリーナで見るにはチケットが必要なんです。

私はど~してもアリーナーで見たかったので

並んでアリーナ席の券をGET!!

時間前にお席に座って待っていました。

カウントダウンから始まり、壇上にはブルックが!

ブルックの挨拶から始まり、

そして9人の麦わらダンサーズのお姉さん、お兄さん達が登場!!

ここで練習で教えてもらったとおりに

皆でBelieveの曲に合わせてダ~ンス♪

特大のボールが出てきたりして楽しかったぁ~(≧▽≦)/♪♪

麦わら海賊団のライブでゎ、(着ぐるみのルフィたち)

ウィーアーとかココロのちず、A THOUSAND DREAMERSなどを披露してくれたょっ☆


途中のMCのコーナーでゎ3日間に渡り

日替わりで声優さんが登場します。

最終日のこの日の声優さんは・・・

fe9DA8_480.jpg
エース役の古川登志夫さんと(ふるかわとしお)


ハン

ハンコック役の三石琴乃さんです。(みついしことの)

2人が登場すると会場から黄色い歓声が!!

そして二人で台詞を生で披露してくれました。

質問にも答えてくれたりネ。

ハンコックかっこぃい!!

そして、ライブも後半へ~

ナント!ここでびっくりゲストの登場です~

ゲストに・・・私の大好きな

ルフィ役の田中真弓さんが登場!!

会場中にすんごい歓声が!!

しかもドームツアーグッズの旗を持って登場した田中さんmoblog_ef84aaec.gif


今回のドームツアー、本当は来れる予定ぢゃなかったんだって

しかも麦わらBANDの皆本当に演奏してるって事を教えてくれた

びっくりです!!

そしてルフィが登場したことだし

ここで気さくな田中さんがエース役の古川さんに

お兄ちゃんあれやろぅ!!っと言って

台詞のアフレコを披露してくれたの

超感動しちゃた

その後は田中さんが一人で進行始めちゃって。。。

もぅ誰もルフィを止められない状態・・・

エースと二人でどんどん台詞を言って

もちろん名場面の俺達は・・・仲間だあぁぁぁー!!も言ってくれたよ

ついには・・・最新刊の単行本まで持ってきて台詞を言ってくれました。

生台詞ヤバイ・・・

それにしても田中さんキャラ的にめちゃ可愛い人です。

っとここで主題歌のThe ROOTLESSの登場

曲が流れて登場したんだけど、田中さん急に歌いだしちゃったょ。。。

これにはThe ROOTLESSの皆も照れ笑い・・・

The ROOTLESSの自己紹介と少しトークをして

曲の準備中にもエースとルフィがずっと台詞を言ってた。

そして主題歌のOne day♪を歌ってくれた

The ROOTLESS貼っておいたのでょかったら聴いてみてネ



TV放映中!フジテレビ系アニメ「ONE PIECE」主題歌を待望のCD化!。オリコンシングルデイリー3位。レコチョク着うた(R)デイリー2位、着うたフル(R)デイリー1位を獲得!限定パッケージ「ONE PIECE」エース&ルフィ オリジナル3Dジャケットで発売中!!


cd.jpg


その後は古川さんがROOTLESSに矢尾さんと朝の4時まで

飲みに行ってた事をバラされてた。

会場に矢尾さんが見てるって言ってたけど出てきてくれなかったぁ~

矢尾さんとは矢尾一樹さんです。

フランキーの声を担当しているお方です。

フランキの他にも

ジャンゴやボンちゃんなど様々な声をしている声優さんです。

麦わら海賊団が2曲ほど披露して終わり~☆

壇上にはブルックだけが残り、一人で話し始めちゃった。

寂しくなったブルックは皆でルフィさん達を呼びましょう!!と言って

ブルックと会場でアンコールコールが始まった

まさかのアンコールです

麦わら海賊団が再び登場して、

ゲスト声優さん達も登場してくれましたぁ~

トークやら色々なお話をしてくれました。

そして今回の東日本大震災に向けての募金の説明などがありました。

ルフィ(田中さん)がフランキーも来いよ!!と言うと

フランキー(矢尾さん)が壇上に上がると

皆でビンクスの酒など他2曲を歌ってくれました。

声優さん達も生歌を披露してくれたょ

1時間20分というあっという間だったけど

ワンピースドームツアーめちゃめちゃ楽しかったぁ~

前売り券購入者グッズはクリアファイルだったょ
ファイル

尾田栄一郎先生の直筆サイン色紙
moblog_a178393a.jpg

大阪に続き、東京、札幌でもするみたいなので

ワンピースファンの方、ファンでもない方でも

きっと楽しめると思います

東京は5月~なのでぜひ、行ってみてネ

ワンピースドームツアーレポ終わり




コメント返信~☆

ひなぁ~お久しぶり!!

ひなもワンちゃんも元気かな!?

今度、メールするねぇ♪

(ノ∀ヽ*)イナイイナーイ (*´・∀・)ノ゙ バィバィ~♪

トラックバック

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

