プロフィール

らびゅ☆彡

Author:らびゅ☆彡
サーバ;楓サーバで活動中です。

メインママ
名前:小天使らびゅ
職 :ビショプ(153レベ)
繧峨・繧・convert_20100517140602☆

サブ小娘
名前;べりーほっぺ
職 ;ボウマスター(180レベ)
辟。鬘契convert_20100517133503

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
FC2カウンター
メイプル
EXILE♪
PLAYTABLESHOP PLAYTABLE
PLAYTABLEランキングPLAYTABLE

スポンサーサイト


手作りドーナツ

  5月15日(日)
 
 
最近、らびゅの得意なコトの趣味の
 
お菓子作りにまたまたハマッテしまいました… 
 
久しぶりにお家でお菓子を作ったら 
 
美味しくできて、 
 
ちょっぴり時間かかるケド
 
あの焼きたてのあま~い香りに包まれて、
 
美味しく出来るかなぁとドキドキの瞬間がたまりません 
 
今日ゎ私の大好きな沖縄の有名なドーナツを作ってみましたぁ 
 
まずはタマゴ、ミックス粉を入れて粉っぽさがなくなるまでしゃもじでよく混ぜる。
 
粉っぽさがなくなり、ひとまとめになったら、溶かしバターを加えて混ぜる。 
 
ツヤが出てなめらかになったら生地の完成 
ピンポン玉ぐらいの大きさに丸める。
 
私は揚げながらしているので、手を汚すのがイヤなので、楽々にスプーンを使って丸の形にしました。
 
150℃の油でこんがりきつね色になるまで揚げる。 
私は少なめの油で揚げ焼きなので8分揚げました。 
きつね色に揚がったらできあがり 
 
ちょっと作り過ぎちゃって20個ほど作ってしまいました…
 
弟と好みが合うので、弟もサータアンダギー大好きなので、
 
私が作ったサータアンダギーゎ皆美味しいって言って食べてくれました。 
 
超簡単で油っぽくもなく美味しく出来ました 
 
やっぱり自分はお菓子を作ってて楽しくて好きだなぁ~っと思った 
 
今度は何作ろうかしら やっぱり焼き菓子かな 
 
終わり
 
 

トラックバック

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

